U-15 県リーグvs野庭中学校

U‐15県リーグ 
vs野庭中学校

1月10日からU‐15神奈川県2部リーグ1stステージが開幕しました。
目標はもちろん「全勝優勝」です。
そして、クラブユースに向けてしっかりと準備をしながら、精一杯戦いたいと思います。

1月のOFFを明けてからによる大事な初戦。
今までもそうですが、試合前の準備に関しては選手にこだわりを持たせてやってきました。
ウォーミングアップに集中できていない時は、必ずと言っていいほど動きが良くない。
その事を選手も理解しているはずなのに...
いざウォーミングアップを開始すると、話しをしてばかりでウォーミングアップになっていない選手が数名。
その準備で試合に勝てるのか?
アップ中にどうしても話さなければいけない事なのか?
試合中にベンチで大きなあくびをしている選手が試合に出て、良いパフォーマンスを発揮できるのか?
厳しい目線かもしれませんが、試合で勝つ為には必要な準備だと僕は思います。
高校や大学、この先そういった事でチャンスを棒に振ってほしくないからこそ厳しく注意しました。
準備がしっかりできている時は、試合の入り方もいいし、選手の顔付も全然違う。
いつもできている事が継続してできないのは、非常に勿体ないですね。
僕も含めて、皆で再確認したいポイントです。

試合が始まると、やはりフワフワしている選手がいましたし、身体も非常に重そうで、あまり集中できていない。
かろうじて勝ちましたが、課題ばかりが残る試合内容だったと感じています。
これがクラブユースだったらと思うと、非常に恐ろしいですね...
ただ、修正をする時間はあります。
クラブユースまであと4ヶ月、準備をしっかりし、選手が最高のパフォーマンスを出せるようにトレーニングをして行きたいと思います。

野庭中学校さん、ありがとうございました。

中村

試合結果
 
ライオンズ 4‐3 野庭中学校
 
得点者
 
遥翔2、千里、竜也
 
 
【選手紹介】
 
No17 佐野 凱斗
 
【ポディション】
 
MF
 
【コーチの一言】
 
ファンタジスタ系の選手。
パスやトリッキーなプレーが得意で、イマジネーションが豊富。
1年生の時は守備をサボってばかりでしたが、最近では誰よりもハードワークができる選手にまで成長しました。
素晴らしいですね。
もっと自由に、自分の感性を大切にプレーしてほしい!
頑張れ!凱斗!

↑↑空席に限り入会できます

↑セレクション 2024申込受付中

↑セレクション 2024申込受付中

↑途中入団はこちら確認

↑セレクション 2024申込受付中

↑セレクション 2024申込受付中

↑ 追加セレクション継続中

↑ 追加セレクション継続中

supported by

帝京第五・全国制覇への道

帝京第五高校サッカー部

祝!高校サッカー選手権全国大会出場

選手権/愛媛県大会決勝戦

基礎トレ

撮影利用

クラブ公式twitter

活動の一部を公開しております

※X社のシステム変更により表示内容の確認はログインが必要となりました

中止のお知らせ掲示板

X(旧twitter)と並行して以下への書込みを活用いたします。

【中止等の確認は以下を活用】

 

例:1/15体験会は悪天候により中止とさせていただきます