U-13 県リーグvs YSCC

U-13 vs YSCC


一年生の県リーグ1stステージ最終節が川崎で行われました。
小学生だった彼らがライオンズの選手となり半年、徹底的に基礎技術の向上を求めながら、プロとして活躍できる選手の育成と、勝てるチームを目指して取り組んできました。
どんな形であれ、勝てばいい。
もちろん、この年代だからこそ、そうではありません。
頭の良い選手を目指すという目標の中で、彼らはピッチ内外にて適切な判断と向き合いながら、選手として、人としての成長を続けています。
ポゼッションサッカーをベースに、相手へと簡単にボールを渡さない。

常にゴールを意識しながら、最後は大胆な発想とダイナミックなプレーでゴールを奪う。
1対1で先ずは負けない意識を持つ。コンタクトを恐れず、相手から何度でもボールを奪う。数的優位を作りながら、全員が連動してゴールを守り、全員が連動してゴールを奪う。
こんな理想と目標に、少しずつではあるものの、近づいてきたと感じています。
その先にある個性を活かし(伸ばし)ながら、個の成長とチームの成長を、コーチとして選手たちに楽しませて貰ってもいます。彼らの頑張りに感謝。
そして、今日のゲームに対して求めたテーマはデイフェンス。
求められた内容に対して、選手たちの意識がとても高く、合格点!
テーマを頭に残しながらプレーしていることが最後まで伝わってきましたし、ピッチの中では、選手たちがテーマに対して声を掛け合いながら、プレーしている姿にも成長を感じることができました。

 

失点はゼロ。終始良かったなぁと久々に褒めました。
オフェンスではもう少しグランドを広く使えたら良かったのかな?
メインテーマがディフェンスだったこともあり、ベストなパフォーマンスではありませんでしたが、段階を踏んでいる途中ではあるので、オフェンスについては次につなげてもらいます。
半年で、とても良いチームになってきました。
選手はもちろん、必死で頑張っています。
笑顔と真剣さがいいですね。
この仲間が近くにいるのだから大丈夫。もっと高いレベルへ行ける。
課題は山ほど残っていますが、1つずつ時間を作りながらクリアにしていけるはずです。
まだまだ伸び代が沢山あるので、今後に期待して下さい!
後期は優勝してトップリーグへの昇格もあるか?
みんなで喜びたいなぁと、頑張っている彼らを指導していると、素直にそう感じます。
選手には自分たちで目標を立てて貰おうと思っておりますが、
彼らの頑張りを手伝いながら、向かう先をしっかりと示して、最高の結果と笑顔を引き出すつもりです。
ライオンズ臼杵

 

■試合結果

vs YSCC  2-0 〇

 

↑↑空席に限り入会できます

↑セレクション 2024申込受付中

↑セレクション 2024申込受付中

↑途中入団はこちら確認

↑セレクション 2024申込受付中

↑セレクション 2024申込受付中

↑ 追加セレクション継続中

↑ 追加セレクション継続中

supported by

帝京第五・全国制覇への道

帝京第五高校サッカー部

祝!高校サッカー選手権全国大会出場

選手権/愛媛県大会決勝戦

基礎トレ

撮影利用

クラブ公式twitter

活動の一部を公開しております

※X社のシステム変更により表示内容の確認はログインが必要となりました

中止のお知らせ掲示板

X(旧twitter)と並行して以下への書込みを活用いたします。

【中止等の確認は以下を活用】

 

例:1/15体験会は悪天候により中止とさせていただきます